QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
AL
AL
オーナーへメッセージ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月07日

タボールサプ

帰ったらタボールのサプレッサが届いてたので早速取り付けてみました。
  


Posted by AL at 17:07Comments(0)カスタム購入記念

2016年11月16日

ACRっスカー?

WE SCAR用ACRタイプのストックを手に入れたので。
ついでに余っていたMASADAのハンドガードを加工して装着。
wescar002
その他ちょこちょこカスタムして。
全体的にシルエットをACRに近づけてみました。

・・・少し野暮ったい気がする  


Posted by AL at 18:33Comments(2)カスタム

2015年04月05日

新しいの

よくある話で、パーツが余ってるからまた一丁作れそうと思って足りないパーツを買い足して作った一丁。
HK416Cのストックを使った時のショートなM4のフォルムがどんな感じになるかの実験的なカスタム。


  


Posted by AL at 21:37Comments(0)カスタム

2014年06月21日

PDRの

グリップエクステンション届いた。


握りやすくなってバッテリーも選択肢が増えるけど、コンパクトなイメージが若干損なわれるので装着使用かどうか悩みどころ…  


Posted by AL at 21:38Comments(0)購入記念

2014年02月24日

お座敷ライフ

フィールドは少し遠いのでそうホイホイ遊びに行けないので、代わりにお座敷ライフを充実させる方面でDIYしてみました。

家にある端材を使ってロハで作るつもりが気づけば塗料や金具、ブロック等々それなりの出費に…

とりあえず制作中に思いついた工具いらずの分解が実装できたのでおおむね満足。



そしてひっそりと役目を終える的1号…

展開が楽なので、結局こっちばっかり使う予感も若干しますが…


  


Posted by AL at 19:08Comments(0)その他

2014年01月15日

WE SCAR

去年末に中古のWE製ガスブローバックのSCAR-Lを安く手に入れたので、自分なりにカスタム。


RA-TECHのストックアダプターとARSレプリカを調達して取り付け。

レシーバーののっぺりした感じとストックのメカメカした感じがミスマッチな気もするけど、標準のストックが長靴にしか見えないのでこれで我慢します。  


Posted by AL at 21:12Comments(0)カスタム

2014年01月02日

新年あけましておめでとうございます


去年の終わりに注文していたWE MSK用のハンドガードが届いたので早速取り付け。

なんか闘魂って書いてる・・・

内容物はこれだけ
取り付け工程事態は単純だけどネジロックでしっかり固定されてるせいで穴なめるかと思った・・・

やっぱりACRは樹脂ハンドガードのスタイルが私は好みです。  


Posted by AL at 19:29Comments(0)購入記念

2013年09月16日

嵐の朝に到着

WE MSK(ACR)

試射してみたけど注入バルブ交換しないとだめかなこれ。全弾撃ち切れないや。
それでもβプロジェクトのキットよりはよく動く!

最近のWE製品のパッケージデザインのダサさがある意味心地よくなってきました・・・  
タグ :WEMSKACR


Posted by AL at 22:13Comments(0)購入記念

2013年08月07日

東京マルイ通販


例のガス缶

注意書きも少しアレンジされて再現

オフィシャルウェブショップなるものが出来ていたので、マグカップ一つ注文。
支払い方法が代引きしかないので、マグカップ1個で2000円という結構な値段。

正直Tシャツやマグカップなんかよりエアガンの純正パーツ売ってくれたほうがうれしいんだけど・・・  


Posted by AL at 16:40Comments(0)購入記念

2013年05月14日

気温が上がってきたので

先日購入したUMPの動作チェック。

この気温でもマガジンのガワがプラのせいかフルオートだと若干息切れ気味・・・ちょっと期待はずれでした。

ついでに、最近然撃ってない電動でも撃とうかと思ったらC-MAGが壊れてるし・・・(内部でゼンマイ固定するパーツが折れていた。

なんとか修理して直せたからよかったけど・・・

あとPDRほしい。  
タグ :UMPGBB


Posted by AL at 20:42Comments(0)購入記念

2013年04月20日

GP-25

ふと放置していたGP-25の有効利用案を思いついたので実行!
・・・まあ単にピカティーニレールに対応させただけだけど。

M203装着時より個人的にはスタイリッシュな仕上がりで満足。

・・・ほんとはAKに付けるつもりだったけど、予想よりバレルとの隙間が大きくてM4側に嫁いだんだけど・・・
  


Posted by AL at 10:37Comments(0)カスタム

2012年12月22日

KRISS届いたー


試射しようと思ってガスチャージしたら、速攻で放出バルブからガス漏れしててフイタ。

グリス塗ったら直ったけど・・・  
タグ :KRISSGBB


Posted by AL at 12:38Comments(5)購入記念

2012年08月25日

WE AK PMC →

WE SVDのブローバックの衝撃が素敵だったので、ほどなくしてAK PMCも購入しました!
とは言っても以前74UNを買ってすぐ手放したので実質買うのは二回目なんですけどね。

AK PMCの構成って個人的に中途半端な感じがするので、どうせなら例のプロトタイプのPVみたいな風にしたいなと思ってあれこれ試行錯誤。

あんまりカスタムパーツも出て無いので電動用のパーツを購入。
案の定ポン付けは無理で、ヤスリでシコシコと削って装着。



なんとか形になりました。  


Posted by AL at 15:50Comments(3)カスタム

2012年04月29日

MASADA GBB


MASADAGBBのコンバージョンキットが届いたので早速組み込んでみた。


中身はこんな感じ。


トリガー、ハンマー、ローディングノズルはパッと見た感じWAM4と同じ。


ベースはACRじゃなくてAKMを使います。


あちこちキツイので擦り合わせをしながら何とか組み込み完了。

しかし動作は殆どブローバックせず残念な結果に・・・

原因究明はまた今度ー  
タグ :MASDAGBBACR


Posted by AL at 20:02Comments(2)カスタム

2012年03月17日

MASADA ACR

先日中古で購入したMASADA(DE)を試射もそこそこに即分解!塗装!





TAN塗ってからフレームはDEのままで良かったのじゃないかと思ったりしたけど、良いんだこれで良いんだと自分に言い聞かせてみる。  
タグ :MASADAACR塗装


Posted by AL at 18:03Comments(0)カスタム

2012年03月11日

WE G18

届きたてほやほやなのを最近買ったカメラのテストも兼ねてパシャリ。

マルイのマガジンが使えるって事でためしてみたけど、いまいちブローバックが弱いような・・・
刻印はWE主張が強いけど、カービン化素体として買ったのでとくに気にしません。  
タグ :G18WEGBB


Posted by AL at 15:48Comments(0)購入記念

2012年03月07日

レプブースター届いた



早速取り付け♪



・・・・重い・・・  
タグ :EOTecG36


Posted by AL at 20:14Comments(0)カスタム

2011年08月29日

夏なので

ガスブロの子たちが元気いっぱいです。

画像はKAのM7A1ベースで一番使ってる子。  


Posted by AL at 22:43Comments(0)カスタム

2011年08月10日

暑くて

特に今欲しいモノも無いので、余らせてたキャリハンをぶった切ってみた。
以前ネットで見たカスタムで機会があればトライしてみたかったので・・・


スペースが広がって若干持ちやすくなった?塗装が剥げ剥げなのはご愛嬌。  


Posted by AL at 17:15Comments(0)カスタム

2011年03月26日

GBBM4組み立て完了

big dragon製メタルレシーバを手に入れたので、手持ちのパーツに買い足した数点のパーツでガスブロM4を一丁でっち上げてみました。

暇だったのでレシーバの刻印をタミヤのアクリル塗料で彩色。  


Posted by AL at 12:47Comments(0)カスタム